リヨン、パリ、ロンドンの旅

2017.2.5~2.15のフランス・イギリス旅行に関して個人的な記録。それと少しの雑記。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Day7④ イギリスのコンセントの形状問題、そしてチェックインまで

さて、大英博物館からぜえぜえと脱出した私たちが向かう場所、それは電気屋さんでした。 なぜなら私たちは誰も知らなかったのです、イギリスではコンセントの差し込み口が他のヨーロッパと異なることを。 イギリスってほんと他のヨーロッパと逆行してますよ…

Day7③ ロンドン主要観光地などなど

タワーブリッジからチューブに乗って、Westminster駅に降り立ちました。目的はウエストミンスター寺院でしたが… 電車を降りて地上に出ると ちゅどーん!ビッグベン!ウエストミンスターとビッグベンが近いことはわかっていましたが地上に出た瞬間目に入った…

Day7② Borough MarketからTower Bridgeなど

さて、いよいよ私K子I子の3人が揃ってロンドン旅に出発です!まずは朝食を調達しにバラマーケットに向かいます。 London bridge駅からすぐ。少しアメリカぽさもあるマーケットでありました。でもハリーポッターぽさもあり、ニューヨークぽくもありI子と騒ぐ…

Day7① おはようロンドン、早朝ホテルへ

引き続き夜行バスでドーバー海峡を渡るパリ→ロンドン間の移動です。 カレー港にてイギリスに入国したのち、もう一度さっきのバスに乗り込みます。ここめちゃ寒い上に眠気で意識があまりないです。 実は私、このままフェリーに乗ると思っていました。ネット上…