リヨン、パリ、ロンドンの旅

2017.2.5~2.15のフランス・イギリス旅行に関して個人的な記録。それと少しの雑記。

Day3② Lyon色々散策 後編

 

f:id:sdmy-shine:20170222170427j:image

f:id:sdmy-shine:20170222170449j:image

その後I子おすすめパン屋でバゲット買って食べ歩きしました。どこのBoulangerieもスイーツ系も充実していて心ときめきました。1つくらい食べればよかったなぁ。

ちなみに二日酔いで何も食べたくない状態で観光し始めたけれど、しばらく散歩してパンはすっきり食べられました…。よかったです。相変わらずパン屋のお兄さんは優しいですめるしぃ。

 

そのあとさらなるだまし絵(本屋ver. )にも出会いました。

f:id:sdmy-shine:20170222170849j:image

リヨンは星の王子様の作者のサン=テグジュペリの生誕地でもあるらしく壁画に星の王子様もおりました。そのわりには街が星の王子様全くフィーチャーしてなかったですけど。箱根の星の王子様ミュージアムもだし、ただの高速のサービスエリアも丸々星の王子様ワールドになってる日本とはいったいなんなのでしょうね。

 

その後も散歩を続け、昨日1人で前まで来て入らなかったノートルダム教会の中入りました。

f:id:sdmy-shine:20170223162811j:image

教会の良さがあまりわからぬ教養なき人間なので、このあと行ったパリのノートルダム大聖堂もおんなじやんなぁと思ってしまった次第です。わたしは丘の上の教会のがわかりやすくビューティホーで好みでした。I子は教会とても好きみたいです。ヨーロッパ留学でよかったね!

 

その後スタバにI子と入りました。旅行中、ミルクが入ったこってり系飲み物あまり飲みたくなくなるので紅茶を頼んだら、お湯だけ入れたマグカップとティーバッグ別々に渡されて海外を感じます。いや、まあ、ティーバッグを入れるタイミングの問題なのだけれども、お湯だけ入った無色のマグカップにわぁってなりました。

 

その後わたしは偶然にもリヨンの他の大学に留学中の高校の友達に会う予定があって、I子とは別れましたん。

友達を待っている時、BellcourのKIKO milanoというプチプラコスメのお店でリップスティック購入いたしました。ヨーロッパのキャンメイク(I子談)だそうですが、発色よくてなかなか落ちなくて安かったのでお気に入りです。 

あとモノプリも行きました。明日の朝ごはん用にクスクスのサラダとお水買う。クスクスは日本ではしょっちゅう食べるものでもないのでフランスのスーパーでたびたびお惣菜として普通に並んでいるの見て嬉しくなりました。そんな好んで食べるものでもないかもですけど、なんか好きですクスクス。因みに、2.9なんちゃら€くらいの買い物で10€札一枚出したら、お釣りで10€と小銭が返ってきました…うーむ…海外を感じます。(レジ検とかやってるのかな…)

 

友達とはマックで再会いたしました…お店考えるの面倒になった日本の大学生の末路。

f:id:sdmy-shine:20170223164059j:image

ラップサンドみたいなのがあった。メニューは基本的に日本より高く900円くらいしましたです。ポテトをサラダに変えられるところが高評価でありました。

 

そんなで夜9時くらいに怯えながら1人で寮までたどり着き、リヨン2日目は終わりました。明日はいよいよおパリに移動です。