リヨン、パリ、ロンドンの旅

2017.2.5~2.15のフランス・イギリス旅行に関して個人的な記録。それと少しの雑記。

Day3① Lyon色々散策 前編

絶望の二日酔いから脱し、シャワーを浴び、なんとかリヨン観光へ繰り出します。その節は本当に申し訳ありませんでした。I子は今日全休なので、観光にずっと付き合ってくれます!

 

まず、リヨンの新たな名物?らしいだまし絵を見に行きたくて、連れて行ってもらいました。電車2つくらい乗り継いで、さらに普通の住宅街みたいなところにあるので1人じゃ絶対行きつけなかったと思います。

途中あった変な銅像

f:id:sdmy-shine:20170221153227j:image

 

だまし絵に出会えました。

f:id:sdmy-shine:20170221153201j:image

結構リアルでプチ感動!生活感ある街並みに突如これが出現しておりました。道行く人々は、日常のワンシーンらしく全く気にかけておりません。

 

このだまし絵は昨日行ったフルヴィエール教会とは違う位置の丘の上にあって、ここから丘を下ってゆきます。

f:id:sdmy-shine:20170221153438j:image

いい感じの坂道。

f:id:sdmy-shine:20170221153527j:image

f:id:sdmy-shine:20170221153556j:image

訳のわからないものたち。

日本の女子歓喜しそうなおしゃんなカフェも何個かありました。フランスぽい昔ながらのカフェじゃなくて割とアメリカちっくなやつ。

 

坂を降りきると、中心地にでました。

f:id:sdmy-shine:20170221153817j:image

リヨンのオペラ座などがありました。

 

後編に続く。